2006年09月28日



ベット捕まる。。。


 サンフレのベットが捕まってしまった。。。
 
 暴行事件を起こしてしまったらしい。午前4時頃にバーで起こった事件らしいが、木曜と言えども午前4時まで飲んでいるなど、サッカー選手としてはあまり褒められた行為ではないと思う。

 ただ、少し同情できるのが、ベットが監督が変わって以来、出場機会があまりなくて、ここ数試合はスタメンはおろか、ベンチからも外れていたせいで相当ストレスがたまっていたのでは?と思われる点。

 普段は温厚で冗談の好きな性格のいい選手として通っていただけに、ストレスで飲みに行っていたのかなあと同情できなくもない。

 なんといっても、かなり好きな選手だったので。。。

 ただ、このまま今期残り試合出場なし → そのまま退団、帰国というのは、十分ありえる話だと思われる。

 今後どうなるか分からないけど、今は黙って推移を見守りたい。

 なにはともあれ、某選手のように女性の部屋に侵入するような事件を起こして捕まったのではなくて良かった^^



posted by ゆーた at 23:05 | Comment(0) | 日記

2006年09月23日



またもや勝利!

 サンフレ、またもや勝利!

 最近は、点を取ってからの「粘り」が出てきたような気がする。

 いつもだと、先制点を上げても必ずと言っていいほど、後半30分以降あたりに、ドドンと得点されることが多かったのだが。。。

 ペトロビッチ監督に代わって、猛烈に走らされたおかげでスタミナがついてきたせいかもしれない。

 とは言っても、今日の浩司のゴールは素晴らしかった。ウェズレイからのFKをダイレクトに合わせてゴ〜〜〜ル!

 斜め後ろからのボールをダイレクトで打つのだから、相当難しいと思うのだが。

 なにはともあれ、この勝ち点3は大きい。降格圏内からの脱出に加えて、中位に帰り咲くきっかけにもなる1勝だった。

 これからは、上位クラブとの試合も終わり、中位、下位クラブとの試合が大半をしめる。大いに期待したいところだ。


posted by ゆーた at 22:12 | Comment(0) | 日記

2006年09月19日



U-17すごい


 U-17、すごいよ(笑)獲っちゃったアジア(笑)

 さすがに、2点リードされた時はもうダメやろうと思ってたけど、すごいよね、延長戦入れるとそこから4点取ってるもんね。

 準決勝のPK戦もすごかったけど、今回の勝利も寒イボもんだったなー。特にMVPにも選ばれてた柿谷、すごかったー。1点目の得点なんか、トラップして落ちたところをアウトをかけてズドーンだもんな。

 あと、その後のスルーパスもすごかった。混戦のペナルティーエリアの中で、そこしかないルートをコロコローっと転がして、見事得点につなげたもんなー。

 柿谷といい、他のメンバーも技術もすごいけど、なんかハートの強さを感じた。今の若者(とくに日本)とかは気持ちの強さとか、そういうのは薄れているのかなあと思ってたけど、準決勝のPKといい、気持ちの強さがとても現れていて頼もしかったなあ。

 彼らがフル代表世代になるのは7年後あたりかな?これからまた楽しみが増えたなー。




posted by ゆーた at 15:36 | Comment(0) | 日記

2006年09月18日



勝利!


 ローマ勝ったなー。っていうか、今、1位なんですけど!!

 このまま行けばスクデット!まあ、あと半年ほどあるわけだけど(笑)

 でも、本当に調子いいなー。去年はコロコロ変わってた監督がやっと落ち着いて、メンバーも団結力が出来たらしく、好成績で終わって、今年はどうなるかと思ってただけど、今年はいよいよスクデットも狙えるよね。ミランはハンデがあるし(笑)

 ただ、ミランはやっぱりコワいよね〜。ハンデがあっても腐ってもミランだからな〜。あー、ミランさえセリエBに落ちてくれてたらなー(笑)

 というより、ミラン、もう勝点もう-2になってたけど、次勝ったらもうプラスになるじゃん(笑)
 後半はローマ、インテル、ミラン、あとどこか1クラブあたりでスクデット争いするようになるのかなー。

 まあ、最低、CL出場権は獲得してね^^




 


posted by ゆーた at 01:05 | Comment(0) | 日記

2006年09月15日



明日はテレビ中継!

やったね、サンフレ。明日はテレビ中継さ!レッズのおかげで。。。

まあ、なんにせよ少ない中継のチャンス。きっちり見させていただこう。

ペトロビッチ監督就任以来、戦術もようやく浸透してきたようにも見えるが、とうとうレッズとか。しかもアウェイ。

赤い悪魔のレッズ。代表最多のレッズ。サポーター怖しのレッズ。。。

おおー、こえーな。紫色のジョカトーレ達よ、どうぞ勝ち点1でもGETしてきてね(笑)

そういえば、今日、CLACIOで大黒のトリノへの移籍のトリックを読む。

トリノに行きたい大黒と、大黒が欲しいトリノ。しかし規定で国外からのEU外選手はこれ以上クラブに増やせない。

そこで、トリノがあることに気づく。その規定はイタリア国内のEU外選手が増えるのを嫌がってのこと。なら国内での移籍ならOK。そこでトリノのフロントが動き出す。

まずは、セリエCからオーストラリア(EU外)のMFを1人トリノへ移籍させる。これでトリノのEU外選手枠1ゲット。

即、オーストラリアのMFをスイスへ移籍させる。(かわいそ)

その1余った枠へ大黒がすっぽりと入り、めでたしめでたし。

ということだそうだが、オーストラリアのMFかわいそじゃね?(笑)
まあ、本人の気持ちは分からないけど。

それにしても、トリノよなぜそこまでして大黒を?どうも監督はこれ以上
FWはいらないと思っていたが、GMが大黒を入れたがった模様。

まあ、選手としてか、ジャパンマネーか、両方かは良く分からないけど、
がんばって欲しいもんだ。今までセリエAで結果を出した日本人FWって
いないからね。

そういえば、トリノの2列目にはフィオーレがいるはず。いいラスパス
来るといいね、大黒。











posted by ゆーた at 23:47 | Comment(0) | 日記





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

